トランクルーム名古屋・岐阜|月々わずか2千円台から屋内型トランクルームをお探しなら名古屋市中村区と岐阜市問屋町のトランク王で。万全セキュリティ。レンタル収納スペース、コンテナ、貸し倉庫として法人・個人問わず使えます。

Blog

引っ越し前にトランクルームを借りる4つのメリット|岐阜市

update: March 06, 2020 

引っ越しで便利なトランクルーム

引っ越し前にトランクルームを借りる4つのメリット|岐阜市

 

トランク王岐阜駅前店です。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

 

さて、3月に入り、大学生の入学や社会人の就職、転職、転勤などで、

引っ越しをする人が一番多い時期になりました。

不動産業界は1年で一番忙しい時期になりますね。

 

そこで、引っ越しをする際に、トランクルームを借りる5つのメリットを解説いたします。

是非、参考にしてみてください。

 

 

1 収納が少ないアパートでも、快適に暮らせる

昨今のアパートは10年ほど前に比べると、占有スペースに占める収納比率が

約5-10%程度小さくなったと言われています。

 

つまり、単純に収納スペースが削られているということ。

引っ越しをしてみて初めて分かることなのですが、部屋の広さに気を取られて、

収納スペースが少なすぎて愕然と人が多いようです。

確かに部屋が広い方が快適ですが、クローゼットがない場合、タンスや収納ケースを

部屋に置くことになります。すると、必然的に部屋は狭くなります。

また、人の導線を考えると、置く場所も限られてしまい、使い勝手が悪くなりがちです。

 

そんな不満を解消できるのが、トランクルームをはじめとした貸し倉庫です。

トランクルームは個人でも月額利用料を支払うことで借りることができるので、

収納不足の賃貸アパート・マンションにお住いの方にピッタリです。

趣味のものや季節の物、タイヤ、自転車など、自宅に置いておくと邪魔になるけど、

捨てられないものを収納・保管すると便利です。

 

 

2 事前にトランクルームを借りておくと焦らない。

今まで、住んでいたところより、狭いところに引っ越す場合は注意が必要です。

転勤や就職などで、都市部に初めて転居する方は、家賃の違いにびっくりすることでしょう。

実際、東京や大阪、名古屋などの都市部のアパート・マンションは郊外のそれと比べると

20-50%程度家賃が高くなる傾向があります。

限られた給料の中で生活するので、家賃は出来るだけ抑えておきたいのが心情です。

 

そんな時、トランクルームは二千円台から借りることができるので、広い部屋に住むより

経済的です。焦って、家賃の高いところに引っ越すのではなく、収納スペースと家賃の

バランスを見て、ご自分の住まいを決めておくと良いでしょう。

 

 

3 荷物を整理が出来る

トランクルームを借りると決められたスペースに、収納物を保管するため、

必然的に荷物の整理をすることになります。

必要なモノ、不要なモノ、今はまだ捨てられないもの、季節ごとに必要になるものなど、

自分自身で荷物の整理整頓をすると、自宅のクローゼットがスッキリします。

トランクルームは適切なサイズを借りることで、経費を削減することが可能です。

 

まずは、荷物の把握をすると、心も落ち着きます。

試してみてください。

 

 

4 仮置き場所の確保

引っ越しや自宅の建て替え時に便利なのがトランクルームです。

特に建て替え時は、家を壊して、新しい家を建てるわけですから、貸し倉庫が必須です。

しかし、何を決め手に貸し倉庫やレンタルコンテナを選べば良いのでしょうか?

 

決め手は、広さと環境と利用料です。

第一に大事なのが、収納保管・一時仮置きできる十分なスペースです。

保管するモノがすべて入らないと困るので、できるだけ広いものがいいかと思います。

 

次に、環境です。

環境とは屋外なのか屋内なのか?

近いのか遠いのか?

車が横付けできるのか駐車スペースがあるのか?です。

 

この3点が大切かと思います。

家財などの大型の荷物は屋外のコンテナが安くて広いので便利ですが、

盗難や雨漏りなどのリスクを伴います。

屋内はセキュリティー対策済の店舗が多いので、安心ですし、雨漏りの心配もありません。

 

自宅や引っ越し先の近くの方が荷物の出し入れに便利ですが、

都市部の場合、空きがあるかわかりませんし、そもそもトランクルームが近くにない場合もあります。

あとは駐車スペースも問題です。

都市部のトランクルームは駐車場がないところが多いです。

それとは反対に郊外のトランクルーム駐車場完備のところ多いです。

仮に駐車場がなくても、店舗前に仮駐車できるスペースがあれば問題ありませんし、

近隣にコインパーキングがあれば、それほど問題ないでしょう。

 

あとは、大型の荷物を入れる際に便利なのが、屋外コンテナの中でも、

車が横付けできるタイプの物です。車から、直接荷物を搬入できるので、楽です。

 

 

以上が、事前にトランクルームを借りる4つのメリットです。

 

是非、参考にして頂けたら幸いです。

トランクルーム貸し倉庫がより快適になるはずです。

 

限られた収納スペースを上手に使えると、自宅の収納スペースも上手に使えるようになります。

必要な荷物、不要な荷物、それ以外の荷物を適宜厳選して、限られたスペースを上手に使ってください。

 

今後とも、トランク王をよろしくお願い致します!!

 

今日は以上です。

 

無料見学会のお問合せはこちら

通話料無料 0120-993-435

 


 

トランク王では、現場案内会を実施しています。

 

まずは、トランクルームとはなんぞやということで、見学に来てください!!

ご予約可能です。

 

屋外のコンテナとは違い、きれいな室内に驚くことでしょう!!

 

家具や家電、趣味の物、書籍、DVD、アルバム、五月人形、

ひな人形、クリスマスツリー、スポーツ・レジャー用品、カー用品、

ロードバイク、タイヤ、什器、防災グッズ、オフィス・店舗用品など

何でも、収納・保管可能です。

 

 

愛知県名古屋市中村区、中川区、西区はもちろんのこと、

中区、枇杷島町、栄生、清須市の方も是非。

 

岐阜県岐阜市、問屋町、長住町、橋本町、西問屋町、玉姓町、高野町、玉宮町、玉森町

神田町、高砂町、吉野町、清住町、金町、金宝町、神明町、蕪城町、昭和町、寺島町。

宝津町、日ノ本町、福住町などの方も是非

 

 

 

トランク王名古屋駅西店 名古屋駅徒歩8分 好評営業中!!

名古屋市中村区則武1-20-11 コーポ則武1F

営業時間 毎日6:00-24:00 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

名古屋駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

 

3月1日オープン

トランク王岐阜駅前店 岐阜駅徒歩2分

岐阜市問屋町4-16-2

営業時間 24時間営業 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

岐阜駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

よくある質問はこちらから