トランクルーム名古屋・岐阜|月々わずか2千円台から屋内型トランクルームをお探しなら名古屋市中村区と岐阜市問屋町のトランク王で。万全セキュリティ。レンタル収納スペース、コンテナ、貸し倉庫として法人・個人問わず使えます。

Blog

トランクルームの認知度|岐阜と名古屋の違い

update: March 13, 2020 

考えの違い

トランクルームの認知度|岐阜と名古屋の違い

 

トランク王岐阜駅前店でございます。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今日は、トランクルームセルフストレージ施設】の認知についてです。

 

トランクルームというサービスはまだ、日本ではそれほど根付いてはいません。

東京をはじめとした首都圏ではそれなりに認識され始めていますが、

名古屋をはじめとした地方都市ではまだまだ言葉そのものの認識がありません。

 

実際、トランク王の名古屋駅西店ではWEBの問い合わせが多いのですが、

岐阜駅前店では、電話問い合わせが主流です。

これは、岐阜ではまだトランクルームという言葉の認識がないため、

検索されないのです。

ですから、現地の看板やチラシをみてお電話なさる方がほとんどです。

なんとかしてサービスの認知を深めたいですね。

 

時代の流れに伴って、人々の生活、働き方はどんどん変わってきました。

ライフスタイルの選択肢として、有能なトランクルームは、言葉は知っていても、

・使ったことはない。

・何を保管するのかわからない。

・個人で借りられるのか?

・自分には関係なさそう

と考えている人が多いのも事実。

 

この考えを改めなければトランクルーム経営は立ち行かなくなってしまうかもしれません。

 

また、収納施設にお金を払うことに抵抗がある方もいるかもしれません。

しかし、ライフスタイルの変化によって必要なサービスになってきているのも事実。

 

今では当たり前のコンビニおにぎりも当初は、絶対に売れないと反対されていたそうです。

おにぎりといえば、家でつくるものという以前の考えは、ライフスタイルの変化とともの

変わってきました。

今や、おにぎりはコンビニでカンタンに購入できるもの。さらにおいしい。

コンビニの食べ物の定番ではないでしょうか?

 

ペットボトル入りのお茶も然り。

家で急須から茶葉で入れて飲むものだったお茶も手軽に飲めるように変貌を遂げ、

ペットボトルで買うのがあたり前の時代です。

手軽にお飲めるのが良いですよね。

 

つまり、当初反対されていたり、認識されていなかったサービスや物は

時代の変化とともに、人々の考えも変わっていくということです。

 

この収納サービスも5年後には当たり前のサービスになっているかもしれませんし、

なっていないかもしれません。

 

そういったサービスにするためには、気軽に利用できるイメージを消費者に持ってもらう

必要があります。

コインパーキングやロッカーは気軽に利用できるため、みんなが利用するサービスの定番です。

 

一部のトランクルーム・貸し倉庫を除き、即日利用できるトランクルームは少ないのが現状です。

契約書の取り交わし、初期費用のお支払い、鍵の受け渡しなど、

利用するにあたり面倒なことが多いのです。

 

当社でもできるだけ簡素にしようと考えていますが、まだまだなのが実情です。

今後は、契約書も電子署名にて行えるようにしたり、

お支払いもWEBで完結。鍵はスマホで開錠といったように、

カンタンに利用できるようになれば、消費者の皆さんも利用しやすくなりますね。

 

トランク王では、契約書を電子契約書に変更するための準備を行っています。

また、決済もWEBでクレジットカード決済できるように改善していきたいと思います。

鍵は、ICカードや暗証番号で現状は利用できるので、これをスマホ対応にゆくゆくは

していきたいと考えております。

 

ライフスタイルの変化に合わせて当店も変化していかなくてはなりません。

どんな商売でも胡坐をかいていたら、必ず足元をすくわれます。

 

ここ2カ月で世界を恐怖に陥れている新型コロナウイルス。

飲食店や観光業は軒並みダメージを受け、株価も右肩下がり。

リーマンショックの再来。もしくはそれ以上とも言われています。

日本経済も大打撃です。

 

しかし、ここでみんな協力して持ちこたえられれば、すぐに回復するでしょう。

皆さん、ここが踏ん張り時です。

ウイルスなんかに負けず、やれることをやっていきましょう!!

 

 

トランクルーム・貸し倉庫・レンタルコンテナが皆様の生活をより快適できるよう

お手伝いさせていただます!!

 

 

限られた収納スペースを上手に使えると、自宅の収納スペースも上手に使えるようになります。

必要な荷物、不要な荷物、それ以外の荷物を適宜厳選して、限られたスペースを上手に使ってください。

 

 

今後とも、トランク王をよろしくお願い致します!!

 

今日は以上です。

 

無料見学会のお問合せはこちら

通話料無料 0120-993-435

 


 

トランク王では、現場案内会を実施しています。

 

まずは、トランクルームとはなんぞやということで、見学に来てください!!

ご予約可能です。

 

屋外のコンテナとは違い、きれいな室内に驚くことでしょう!!

 

家具や家電、趣味の物、書籍、DVD、アルバム、五月人形、

ひな人形、クリスマスツリー、スポーツ・レジャー用品、カー用品、

ロードバイク、タイヤ、什器、防災グッズ、オフィス・店舗用品など

何でも、収納・保管可能です。

 

 

愛知県名古屋市中村区、中川区、西区はもちろんのこと、

中区、枇杷島町、栄生、清須市の方も是非。

 

岐阜県岐阜市、問屋町、長住町、橋本町、西問屋町、玉姓町、高野町、玉宮町、玉森町

神田町、高砂町、吉野町、清住町、金町、金宝町、神明町、蕪城町、昭和町、寺島町。

宝津町、日ノ本町、福住町などの方も是非

 

 

 

トランク王名古屋駅西店 名古屋駅徒歩8分 好評営業中!!

名古屋市中村区則武1-20-11 コーポ則武1F

営業時間 毎日6:00-24:00 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

名古屋駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

 

3月1日オープン

トランク王岐阜駅前店 岐阜駅徒歩2分

岐阜市問屋町4-16-2

営業時間 24時間営業 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

岐阜駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

よくある質問はこちらから