トランクルーム名古屋・岐阜|月々わずか2千円台から屋内型トランクルームをお探しなら名古屋市中村区と岐阜市問屋町のトランク王で。万全セキュリティ。レンタル収納スペース、コンテナ、貸し倉庫として法人・個人問わず使えます。

Blog

岐阜駅前のトランクルームの需要は?|レンタルコンテナ

update: February 15, 2020 
トランクルームの請求書

 

トランク王岐阜駅前店です。

 

今日は法人の利用についてです。

 

トランクルームとは、寄託契約を利用者と企業で結び、

荷物の保管をメインとしたサービスで、本来貸し倉庫業の認可が必要なサービスです。

しかし、昨今は、レンタル収納サービスそのものをトランクルームというように変化してきました。

つまり、荷物の保管を扱うわけではなく、

あくまでも収納するためのスペースを貸し出すサービスとして変化をしてきました。

これにより一般消費者が利用しやすいサービスになってきました。

 

アメリカではトランクルームのことをセルフストレージといいますが、

つまりは自分用の収納サービスです。

 

元来のトランクルームは、収納物の保管義務があり、荷物の出し入れにあたり

管理人などの立ち合いが必要になります。

また、その都度出庫手数料などがかかります。

そのため、法人用のサービスであり、個人の利用は一部富裕層向けのサービスでした。

 

それが、現在のトランクルーム(貸し倉庫、レンタルコンテナ)は、

24時間出し入れ自由な物件が出てきたことにより、個人の利用も増えてきたのでは

ないでしょうか?

 

利用者は、好きな時に必要なものを出庫できるため、

首都圏では、サービスの認知を年々上げて、利用者増となっているようです。

 

その影響は徐々に地方にも広がってきています。

 

また、利便性の良い都市部にオフィスを構える企業は、テナント料が高いため

必然的にオフィスの床面積が小さくなります。

そこで、会社の備品や書類を収納する目的で利用する法人も増えています。

 

実際、当社のトランク王のお客様の約40-50%は法人のお客様です。

 

トランクルーム時代に合わせ、またその土地に合わせ、変化し、多様化し、

使いやすいサービスに変貌を遂げました。

 

個人・法人問わず、利用者が増えることは、運営する側にとってはありがたいことです。

 

ちなみに、トランク王では、法人の方向けに、口座振替と請求書払いに対応しております。

詳しくはお問合せください。

無料見学会のお問合せはこちら

通話料無料 0120-993-435

 

 

今日は以上です。

 


 

トランク王では、現場案内会を実施しています。

 

まずは、トランクルームとはなんぞやということで、見学に来てください!!

ご予約可能です。

 

屋外のコンテナとは違い、きれいな室内に驚くことでしょう!!

 

家具や家電、趣味の物、書籍、DVD、アルバム、五月人形、

ひな人形、クリスマスツリー、スポーツ・レジャー用品、カー用品、

ロードバイク、タイヤ、什器、防災グッズ、オフィス・店舗用品など

何でも、収納・保管可能です。

 

 

愛知県名古屋市中村区、中川区、西区はもちろんのこと、

中区、枇杷島町、栄生、清須市の方も是非。

 

岐阜県岐阜市、問屋町、長住町、橋本町、西問屋町、玉姓町、高野町、玉宮町、玉森町

神田町、高砂町、吉野町、清住町、金町、金宝町、神明町、蕪城町、昭和町、寺島町。

宝津町、日ノ本町、福住町などの方も是非

 

 

 

トランク王名古屋駅西店 名古屋駅徒歩8分 好評営業中!!

名古屋市中村区則武1-20-11 コーポ則武1F

営業時間 毎日6:00-24:00 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

名古屋駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

 

2月1日10:00プレオープン

トランク王岐阜駅前店 岐阜駅徒歩2分

岐阜市問屋町4-16-2

営業時間 24時間営業 年中無休

フリーダイヤル 0120-993-435(受付10:00-19:00)

岐阜駅前店の料金|WEB申込はこちらから

 

よくある質問はこちらから